調布市の税理士事務所

お知らせ

年別アーカイブ: 2017年

大海原

昨日、海に行ってきました。 小山と犬が立って居る所は、高い堤防の上。小山が手を伸ばしても届かない高さです。写真は、小山が急な高い階段の最後に足を掛けたところ。その向こうには、駿河湾の大海原が広がります。 今日は、大晦日で …

散歩のラストです。長時間、泳いで歩いて、犬が疲れて座り込んでしまいました。 気が付くと、日が落ちかかっています。後ろ左側の木の影が、写真右端まで伸びています。長い長い。犬の影も、えらく鼻が長いし。日中は暖かかったのに、急 …

葉っぱ

散歩が続きます。もう少し、お付き合い下さい。 昨日のカラスと別れて 帰る途中、赤い葉っぱが目に飛び込んできました。周りの木は全て枝だけなのに、ここだけ5枚残ってる。皆で団結しているかのように ここだけ残ってる。「頑張ろう …

カラス

昨日の、長時間の散歩の続きです。プラタナスには、少し左に寄ってもらいました。 本日の主役は、写真中央のカラスです。実はこのカラス、とても人懐こくて、犬と河原に行くとよく近づいてきます。多分同じカラスかと思います。犬が泳い …

発見

プラタナスの木、発見しました。場所は土手からずっと離れた河原近く。 以前 投稿したプラタナスの枯葉、土手やその近くには木がなくて、どこから飛んできたのか とても不思議でした。日曜日午後、犬を散歩させる事、数時間。河原の横 …

クリスマス

娘達両家族がクリスマスパーティをするということで、私達も招待していただきました。 総勢10名。5才~もうじき1才までのチビ達4人、いや スゴイの何のって、食べ物やオモチャを争っての泣き、数知れずでした。写真は、今年のクリ …

モグラ

そう、これ全部、モグラの穴です。すごい。 多摩川に行くと土手でよく見かけるモグラの穴。だいたい二、三個が横に並んでいるだけなのに、ここはすごい穴の数です。それも前日迄は手前の方だけだったのに、一夜明けたら奥の方に新しい穴 …

冬の海

静岡県の駿河湾にある私の故郷、相良の海です。写真は少し前のものです。 夏の海は勿論楽しい事がいっぱいなのですが、冬の海も楽しい事があるのです。それは、岩に付いた蠣、青海苔(故郷ではハバと言います)を採る事。そして年が明け …

松ぼっくり

昨日、保育園に送った帰り、団地の植え込みで見つけました。松の木の下に松ぼっくり二つ。 この時点では、まだ「帽子」の件は気が付いておらず、平和に写真を撮っていました。松ぼっくり、絵になりますね。でも、私が今回気になったのは …

掛け声

ひいちゃんです。朝、保育園に行く所。 昨日の孫とは別の方の娘から電話があり、下の子が熱を出したので、姉のひいちゃんを保育園に連れて行って欲しいとの事。バーバの出番と、手袋帽子と完全防備で張り切って行きました。途中、ひいち …

1 2 3 15 »

年別アーカイブ

なずなとナズナブログもやっています。
PAGETOP
Copyright © 小山恵一税理士事務所 All Rights Reserved.